FF14を始めた話

FF14を始めた。

フォロワーからのフリートライアルでしばらく無料でできるよ!の言葉にまんまと乗せられ初めてFF14の世界に入った。1週間後にコンプリートパックを買った。

 

ドラクエとかFFとかとかなり長い付き合いだったので気にはなっていたFF14。初めてプレイしたFFはFF10-2だったかな。

よく自分がFF嫌いにならなかったなと思っている。

 

FF14で聞こえてくるのは「タンクがクソ」「ヒーラーがクソ」「DPSが仕事しない」などといった言葉ばかり。そもそもMMORPGというものにほとんど触れたことがないので知らない人間に晒しスレに上げられる……などと脅えていた。

 

全くの杞憂だった(身内がみんなやっていて聞いたら教えてくれるという環境もあるだろうけど)

楽しい。竜騎士をやっている。

タンクが釣っているモンスターの背中から槍をちくちく刺している。楽しい。

 

多少のミスくらいなら割となんとかなる。技を出す順番ミスった!なんて考えてる暇あったらぼかすか殴っていた方がいい。

野良で初見のダンジョン潜った時に「初見です」というとみんな優しくしてくれる。(ハウケタ御用邸で「デジョンですよ!」と教えてくれたヒーラー、ありがとう……)

 

今はフリートライアルがあって、どんどん初心者が入ってくるのでみんなも慣れているのだろう。

いつか自分もハウケタ御用邸で「デジョンですよ!」と言えるような人間を目指していきたいな……と思っている。

 

最初はびっくりするくらいおつかいが多いけど、(いや、しばらくやっている今もそこそこ多い)このゲームはみんなでダンジョン潜るのが楽しいと思ったのでぜひ、やった事ない人はやって欲しいなって思ったり思わなかったり。

 

あと私の使っているララフェルという種族が可愛いです。可愛すぎて毎日のようにファッションカタログを眺めています。

 

(2020.09.15 追記)

 

f:id:nago-zikkyo-0822:20200916095243j:image

 

これ私なんですけど、身内から「姫」と呼ばれました