今話題のカップリング「ゆりあり」

みなさまお疲れ様です。

いつもお世話になっております、てばです。

手羽先のてばです。フザけてる訳ではありません決して。

 

さて、みなさんには「仕事上だから仲良くしてる」っていう人がいますか?

いますよね、いてください。私はいます。

最初は印象なんて悪くなかった、何かのきっかけで「仕事だから仕方なく仲良くしてる」関係になってしまった……そういう人がいると思うんです。

 

今回僕が書くのは、そういった人たちのことです。

アイドルマスター ミリオンライブに登場する

「松田亜利沙」と「七尾百合子」について…

 

 

※今更ですがこの記事は妄想と描写されていないが故の勝手な考察でできているので苦手な人はブラウザバックしてくれな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリシタで松田亜利沙と七尾百合子全然会話しないんですよ。

 

 

この事実に気づいたのは11月のISFで出した本、「            。」を出してからなんですけど、最後の百合子が松田亜利沙に泣くシーンで「セリフの参考にしたいのに会話してなくね?」ってことに気づいたんですね。

 

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204071512j:imageミリオンライブ1冊目でこれである

 

「おかしいな〜」って思ってもう一度トゥインクルリズムのコミュを見返したんです。

 

第1話。

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204071654p:imageミリシタで全てはここから始まった。かもしれない。

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204071755p:image百合子と育ちゃんと仕事ができるのではしゃぐ松田。

これに対して百合子は無視である。

私たちの知らないところで既に戦いは始まっていたのだ。

 

 

 

第2話。

 

 f:id:nago-zikkyo-0822:20190204071921p:image「会話してるじゃん!!!」って思ったよね。

でもこれよく考えたら

トゥインクルリリー」に呼びかけてるわけで、百合子も「トゥインクルアリサ」に話しかけてるわけなんだよね。

もちろんここでも「松田亜利沙」に話しかける百合子はいない。どうして。

 

これ、グリマス時代のTAでも同じで悪役の松田と主人公百合子が戦うんですけど役だからね。

学芸会で嫌いな奴がいるからってそいつを舞台に上げないかって言ったらそうじゃないよね。

 

 

第3話。

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204072253p:image育ちゃんと真を交えて松田は特訓します。

 

ムホッてセリフのせいで魔法少女というか「ヒーローもののオカマ」みたいに思ってしまった。ここには百合子は出ない。

 

第4話。

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204072505p:image百合子が自分の悩みを吐露します。

それを春香さんと俺が相談に乗ってあげるのですが本当に悩んでるのか?

 

第5話。

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204123901p:image「そうだよね、育ちゃん、亜利沙さん!」

2人に呼びかけているんですけど

会話の2wayショットなのでノーカウント。

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204123925p:imageぶれねえなお前は

 

で、感動の第6話、エピローグを挟み、トゥインクルリズムのコミュは終わりました。

 

 

こんなことってある!?!!?!?!?3人しかいないんだぞ!?!!?!?!?

 

 

 

 

 

そして現在開催中の

「成長chu lover!」に続きます

なんとここにも

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204124301p:imageトゥインクルリズムだーーーー!!!!!!!

 

これは不仲説解消か!?!?と思ったんですけど

 

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204124349p:imageこれに

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204124410p:imageこうなって

f:id:nago-zikkyo-0822:20190204124436p:imageこう

 

 

そっか〜。育ちゃんはどうして

(こんな)亜利沙さんと一緒がいいの?

 

っていう悪意しか感じられなくて大笑いしてしまいました。