思考の整理(適宜更新)

(このブログ記事は日々更新されていきます。思考がまとまらなくなった時にまとめるために適宜追加されていきます。文章としての体裁を保つ気は無いので思いついたままに投げてます。) 3/14深夜: 眠れないから酒を飲んでいる。酒を飲むなと医者に言われてい…

みなさま、お久しぶりです。てばです。 ひょんなことから精神的な病気を患い少しづつですが回復をしてきたと思っているのでこちらの筆を取りました。急に発作が起きたりする可能性がありますが許してください。 さて、先月から一人暮らしをはじめまして(ま…

運命の出会いを、信じてた?

この記事には Xbox360用ソフト「アイドルマスター」の天海春香ドームエンドと PS4専用ソフト「アイドルマスター ステラステージ」天海春香シナリオのネタバレがあります。 アイドルマスター(通常版) - Xbox360 ナムコ Amazon 【PS4】アイドルマスター ステラス…

Heartful cry

アイドルマスターの765のライブに行きました。 幸運なことに2枚目の現地チケットを握れたのと、家が会場に近いのもあって2日間とも現地にいました。 私のブログを読んでいる方なんてまず私のTwitterを見ていると思うのですが、 昨年の3月。 天海春香担当のフ…

しゃぶ葉は俺と店員さんのタワーディフェンスバトルを繰り広げる場所ではない

みなさんこんにちは。てばです。 みなさんはアイドルマスターの自分の担当アイドルのお誕生日には何をしていますか? 僕は毎年不二家でケーキを買って蝋燭を16本つけてもらい、毎年同じ話好きのおばちゃんに「ありさちゃんって彼女さんですかぁ?w」と聞かれて…

一瞬だけ「魔導師」にジョブチェンジした話

小学6年生のころである。 当時の僕といえばガラケーで2ちゃんねるを読み漁ったりモバゲーで小説を書いたり終わっているクソガキだったのだが、程々に友人もいた。今はビックリするくらい少ない。 当時「ソウルイーター」というアニメが始まるぞ、というので仲…

ぼくのしょうらいのゆめは アイドルマスターになることです

1ねん 3くみ てば ぼくのしょうらいのゆめは765プロしょぞくのプロデューサーになって、おんなのこをプロデュースして、アイドルマスターになることです。さいきんは、315プロというところでおとこのこもプロデュースもできるみたいです。 フラッグスという…

頼む!!チョー↑元気Show☆アイドルCh@ng!のリミックスを聴いてくれ

頼む、チョー↑元気Show☆ アイドルCh@ng!(Giga Remix)を聴いてくれ、というお話です。 こんにちは、てばです。 先日私の手元にLIVE THE@TER PERFORMANCE RemixとLIVE THE@TER PERFORMANCE Instrumentalが届きました。 全種類一気に買ったので今になって届きま…

恋は盲目

この記事には自分語りとSSR松田亜利沙ちゃんのネタバレが含まれます。 恋愛遍歴の話をします。 中学、高校、社会人一年生のとき、同じ女性にずっと片想いしていた。 同じ部活の女の子で、めちゃくちゃ好きで、きっと運命の人っていうのはこういう人なんだっ…

2021年 好きな女の話がしたい男

松田亜利沙ちゃんが好きだ。 好きになってもう4年くらい経つ。好きだ。 めちゃくちゃ好きだ。多分愛してる。 4年というと、松田亜利沙ちゃんに出会った時に生まれた子どもはもう幼稚園に入るくらいだ。 いや僕は子どももいなければ嫁も彼女もいないんですけ…

FF14を始めた話

FF14を始めた。 フォロワーからのフリートライアルでしばらく無料でできるよ!の言葉にまんまと乗せられ初めてFF14の世界に入った。1週間後にコンプリートパックを買った。 ドラクエとかFFとかとかなり長い付き合いだったので気にはなっていたFF14。初めてプ…

スシローの炙りサーモンバジルチーズがいちばん美味い

自分へのご褒美にひとりでスシローに行くことが多い。それは例えば、仕事が上手くいった〜ってときとか、同人誌を書き上げた〜とか。そういうとき。 なぜスシローなのかというと、家の近くにあるのと、自分が回転寿司が好きなのと、 炙りサーモンバジルチー…

Hello,私たちの協奏曲

Hello,コンチェルトのイベントお疲れ様でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。 てばです。手羽先のてばです。 フザけているわけではありません決して。 いや〜〜やりましたよ数多のジュエルを使って。戦いました私も。 288位! 初めてまともにイベント走っ…

トゥインクルリズムグッズは存在する

皆さんこんにちは てばです。手羽先のてばです。フザけている訳ではありません決して。 みなさんイベントお疲れ様でした。 どうです?取れました?上位。 このイベント形式はどうあれこれで2曲同時実装されたら嬉しいですよね。 いやこの形式で僕は上位は正…

あん肝めっちゃ食べたらめっちゃ喉乾いた

今日スシローであん肝めっちゃ食べたらめっちゃ喉乾きました

トゥインクルリズムのグッズ

こんにちは。てばです。 手羽先のてばです。フザけてるわけではありません決して。 トゥインクルリズムのラブプリズム、765+39個の全貌が明らかになる本、そしてトゥインクルリズムのインタビューとか能力の解説があるトゥインクルリズムひみつ大百科が発売…

トゥインクルリズム新作 戦え埼玉!え〜!?私たちの恥ずかしい写真!? 感想

みなさんこんにちは。 トゥインクルリズムの新作が発表されましたね。どうしたんだ最近。 3年前に終わったはずのアニメでは…!? 今回は神戸に続きSSAのみ限定販売でした。 もちろん行きましたよ。 さて。内容としてはギョーカイジン、パパ・ラッツィと戦う…

トゥインクルリズム 新作 守れ!神戸!私たちのギャラ!について

いやー、見ましたかみなさん。 トゥインクルリズムの新作! ずっと望んでいたとはいえまさかテレビ版と同じスタッフがまた集結するとは! テレビ版が放映終了してからもう三年くらい経ってるわけですが、やっぱりいいですねトゥインクルリズムは。 神戸での…

私的トゥインクルリズムオススメ回〜1年目〜

みなさんこんにちは。初めましての方は初めまして。てばです。 手羽先のてばです。フザけてるわけではありません決して。 みなさんは先日放映が終了した魔法少女トゥインクルリズムというアニメを知っていますか? 3年間放映してついに最終回を迎えました。…

最近のシンデレラガールズくんについて

あかりんごちゃんかわいい みちるかわいい おいしい アイドル美味しい これは今日の夜ご飯

今話題のカップリング「ゆりあり」

みなさまお疲れ様です。 いつもお世話になっております、てばです。 手羽先のてばです。フザけてる訳ではありません決して。 さて、みなさんには「仕事上だから仲良くしてる」っていう人がいますか? いますよね、いてください。私はいます。 最初は印象なん…

新刊と松田亜利沙について考えたこと(新刊ネタバレ有)

皆様おつかれさまです。てばです。 手羽先のてばです。フザけてる訳ではありません決して。 いつもお世話になっております。 ミリオンライブに入ってから早いものでもうすぐ半年です。 …え、半年!?!?!??まだ半年!?!?!?? 驚きつつも僕は今も噛…

鎌田先生

高校生の時の話だ。僕は非常に数学が苦手であった。数学だけではない、物理も地学も苦手であった。数字を見るともう頭痛がするくらいには苦手で、「証明って何を証明するんだよ放っておいてやれよ」とか「勝手に点Pは動くなや」などといったセリフを素で吐い…

よりなが

僕が小学校の時、同じマンションに住んでいた「よりなが」という子と仲が良かった。 彼はとても頭が良く、しかも見た目がかっこよかったのだ。それでいて女子からの告白は全スルー。小学校の時の僕にはそれがたまらなくかっこよく思えた。 そんな彼と仲が良…