トゥインクルリズム新作 戦え埼玉!え〜!?私たちの恥ずかしい写真!? 感想

みなさんこんにちは。

 

トゥインクルリズムの新作が発表されましたね。どうしたんだ最近。

3年前に終わったはずのアニメでは…!?

 

今回は神戸に続きSSAのみ限定販売でした。

もちろん行きましたよ。

 

 

さて。内容としてはギョーカイジン、パパ・ラッツィと戦う話。ギョーカイジン残党ではないので時系列的には1年目になりますね。

 

プリキュアとかでよくある有名人とのコラボ回で、今回はあの人気ユニット「D/zeal」とコラボしていました。OVAで。

 

 

本編でやれよ…………

 

 

D/zealのライブに来たトゥインクルリズム一行はライブ会場のSSAのモニターに自分たちが映っていることに気づきます。

 

なんとトゥインクルリリーの着替えが大画面モニターで映ってしまうのです!!!

 

これはパパ・ラッツィの仕業なのですが撮っていたのは操られていたD/zealの静香。

センターステージに現れたD/zealの2人とのバトルが繰り広げられます。

 

 

時系列的には1年目なので、育ちゃんがまだ小学生なんですよね。

育ちゃんの着替えもあるって亜利沙が言っていたので許せない敵です。

 

亜利沙が「無許可撮影は許せません!!」って言ってたのは「おまいう」って感じだったのですが。

 

 

今回は締めの必殺技がトゥインクルトライアングルアタックだったのでまだサンシャインプリズムとムーンプリズム、スタープリズムを手に入れていない時なんですね。

中間フォーム以前の時系列はかなり珍しいのではないでしょうか?それでいてぴーちゃんがいないので、35話から39話までの間の話っていうことでいいんですかね…?

 

あまり触れてなかったのですがトゥインクルスターアリサのデザインがめちゃくちゃ好きなんですよね…………

 

トゥインクルムーンリリーもトゥインクルサンシャインプリンセスも良いのですが。

 

パパ・ラッツィを倒した後、パパ・ラッツィの撮っていた写真が残るのですがそれは花などの背景の写真で、根っからの悪ではなかったってことがわかります。

ギョーカイジンは悲しい存在なのです。

 

 

 

f:id:nago-zikkyo-0822:20190924113511j:image

あと限定品でぴーちゃんマスコットとトゥインクルカレーが復刻してました。