トゥインクルリズムのグッズ

こんにちは。てばです。

手羽先のてばです。フザけてるわけではありません決して。

 

トゥインクルリズムのラブプリズム、765+39個の全貌が明らかになる本、そしてトゥインクルリズムのインタビューとか能力の解説があるトゥインクルリズムひみつ大百科が発売されましたね。

最後のラブプリズム、ワールドプリズムと新作DVD付で20,000円(税別)。

これも応援している我らだったりメインターゲットの女児先輩たちの努力の結果と考えるととてもありがたいですね。

 

さて。

トゥインクルリズムが放映されてからもう何年か経ってるわけですがグッズとともに振り返ってみましょう。教科書(ひみつ大百科)を出してくださいね。

 

1.トゥインクルパクト

4,800円税別。

 

ラブプリズム3個付き。

(プリンセスプリズム、リリープリズム、アリサプリズム)

育ちゃんカラーですね。

 

これ一個買えばとりあえず変身はできますね。

 

あとはラブプリズムを読み込む機能がついているのでラブプリズムを増やせば増やすほど色んな技が使えます。

 

トゥインクルパクトは765プロ劇場限定でリリーカラー、通販限定でアリサカラーが発売されました。汚い、さすが765プロ汚い。

 

亜利沙、百合子のセリフを再生できるモードがあったり限定商品としてはかなり遊べますね。

 

結果、育ちゃんカラープレミアムが

限定発売され、育ちゃんのセリフが新規収録されました。(プリンセスプリズムを読み込むと「希望のサンシャイン!」とか言う)

初期版を持っている人は割とレア。

 

2.トゥインクルウェポンシリーズ

各3,000円くらい

 

初期ラインナップで

トゥインクルダガートゥインクルウィップ、トゥインクルサイスが発売されました。

 

それぞれの武器プリズム、属性プリズム、必殺プリズムの3つセットで3,000円は割と安め。

 

トゥインクルダガーが品薄で手に入りにくい商品でしたね。

 

3.トゥインクルリズム いつでもいっしょ!ひかるパジャマ

 

はい。

娘が欲しがりました。既存イラストの光るパジャマです。全員集合系のイラストが珍しくてこれも割とレア物。

トゥインクルリズムは個の人気が強いので……。

しかもこれに付いてくるスリーププリズムは劇中では使われません。

 

4.トゥインクルリズムカレー

 

イカレ商品。f:id:nago-zikkyo-0822:20191015202226j:image

シールが765種類。

レアシールは本気で万の値段が付くので恐怖。

 

NO.765は今オークションで手に入れるのも困難。持ってる人は大事にしてね。

 

5.トゥインクルデュアルパクト

8,000円(税抜)

 

ラブプリズムを4つ読み込めるトゥインクル中間アイテム。

サンシャインプリンセス、ムーンリリー、スターアリサに変身する時に使いましたね。

 

またプリズムを決められた順番で読み込むと対応した必殺技が発動しました。

(ウィンドプリズム→フレイムプリズム→カメラプリズム→ブレイドプリズムで読み込むとトゥインクルストップブレイバー等)

 

ムーンプリズム、サンシャインプリズム、スタープリズム付き。

 

サンシャインプリズム、ムーンプリズム、スタープリズムは中のラメがめちゃくちゃ綺麗です。

 

6.変身トゥインクルメロディ/変身トゥインクルハーモニー シリーズ

 

本編では後半戦にでてきたトゥインクルハーモニーとトゥインクルメロディの変身アイテム

メロディ、ハーモニーのトゥインクルパクト、そして変身ラブプリズム6種類が付いて9,800円税別。

 

ロコプリズム/バインドプリズム/ラビットプリズム

アカネプリズム/マジックプリズム/パフュームプリズム

 

……中身としてはトゥインクルパクトのマイナーチェンジだったりするのですが、トゥインクルメロディのデバイス、チーちゃんとハーモニーのデバイスのミーちゃんの声で喋ります。しかもほとんどのラブプリズムを読み込む徹底ぶり。

 

声優もチーちゃんは如月千早さん、ミーちゃんは星井美希さんと超豪華。

チーちゃんの「トゥインクルトライアングルアタック!!」がめちゃくちゃ力入ってて少し面白いです。

 

7.トゥインクルリズム ふりかけシリーズ

 

フォロワーさんから教えていただいた商品。

ふりかけの袋の後ろにトゥインクルクイズなるものが書いてあったそうな。

 

「クイズだっぴ! ピーちゃんはなんの動物だっぴ?

 

1.鳥 2.妖精」

 

正解は2、妖精だっぴ〜!

 

どっちも正解だろ……って思いますよね。

 

ちなみにリリーはたまご

アリサはのり

プリンセスはさけ

 

だそう。