トゥインクルリズム 新作 守れ!神戸!私たちのギャラ!について

いやー、見ましたかみなさん。

トゥインクルリズムの新作!

 

ずっと望んでいたとはいえまさかテレビ版と同じスタッフがまた集結するとは!

テレビ版が放映終了してからもう三年くらい経ってるわけですが、やっぱりいいですねトゥインクルリズムは。

 

神戸でのみ販売されたこちらの新作。

内容としては神戸を舞台にギョーカイジン、ギャランティーを倒すという内容です。

 

まず敵がギョーカイジンっていうのがいいですね。2年目以降はギョーカイジン残党を相手にしつつも、別組織との戦いがメインだったわけですから。

 

さて、トゥインクルリズムは基本的に安月給の銀行振込で働いてるのですがその月給を全部奪おうとしてくるのが今回の敵、ギャランティー。なんとボーナスまでカットしようとしてくる徹底ぶり。恐ろしい。

 

衣装も凝っててトゥインクルリズムの敵って感じですね。

 

30分とはいえかなり濃密でした。

所属事務所である765プロの曲をこの3人がカバーして、それをバックにしながらの戦闘シーン。

予算があるのかぬるぬる動きましたね。

 

そしてファンに嬉しいのはやはりトゥインクルサイス、トゥインクルダガートゥインクルウィップの新規造形、それを使用しての戦闘シーンでしょう!!

 

これも2年目以降ですが育ちゃんはトゥインクルブレード、亜利沙ちゃんはトゥインクルブラスター、百合子ちゃんはトゥインクルミョルニルに武器を変えてしまうんですね。

 

ラブプリズムによる武器変更があまりテレビ版だと生かされなかったのか最終的にトゥインクル〜ってついてる武器を毎回手を変え品を変え使ってました。

 

そして最後はトゥインクルリズムの初期必殺技での〆!!

 

ギャランティーを倒した後にもう一度ギャランティーが出てくるとは思いませんでしたがそのめちゃくちゃ感もトゥインクルリズムですね。

 

そして、地域ごとにギョーカイジンのボスがいるという設定。

 

ここでいきなり新設定が出てきて普通にびっくりしました。もう放送終了してる番組やぞ。

 

 

これは制作側のまだトゥインクルリズムを作りたいという意思表示でしょうか…………

 

楽しみですね!