しゃぶ葉は俺と店員さんのタワーディフェンスバトルを繰り広げる場所ではない

みなさんこんにちは。てばです。

みなさんはアイドルマスターの自分の担当アイドルのお誕生日には何をしていますか?

 

僕は毎年不二家でケーキを買って蝋燭を16本つけてもらい、毎年同じ話好きのおばちゃんに「ありさちゃんって彼女さんですかぁ?w」と聞かれています。

 

さて、2021年のお誕生日も例年通りイラストを描いてケーキを買ったわけですが。

有給を取って一通りTwitterでイラストをRTし、まるで本当にデートをする時のような自分なりのオシャレをして、「ありさと過ごす一日完璧デートプラン」を立てて海に行こうとした矢先。

 

ふと「しゃぶしゃぶを食べたいな」と思いつき地元のしゃぶ葉に足を進めていました。

しゃぶしゃぶを食べたあとにも海は見に行ける。だって今日は有給だから。

 

 

みなさんはしゃぶ葉って知っていますか?

すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題チェーン店です。

なんと野菜も食べ放題でアイスクリームまで作れてしまう。食べ放題というチェーンの括りでいえば僕のお気に入り度合いが高いお店です。

 

すたみな太郎が好きな僕のフォロワーさんは

しゃぶ葉はおしゃれなすたみな太郎」と言っておりそれに対して僕は

f:id:nago-zikkyo-0822:20210607115734j:image

ふざけるな!!!!!!!!」と言い放ったこともあります。

 

僕はすたみな太郎は一度しか行ったことがないのですがトイレにマシュマロが叩きつけられており恐怖で震えたものです。

しゃぶ葉は違う。マシュマロがない。

汚いところといえばセルフサービス食べ放題の宿命か野菜のコーナーやデザートコーナーなどがよく荒らされているくらいである。土日祝は特に酷い。

 

さて、話が逸れましたが。

しゃぶ葉ではお肉を何種類か頼むと何段にも重なって運ばれて来ます。

 

f:id:nago-zikkyo-0822:20210607120240j:image

これが頼めば頼むほど何段にもなる。

 

事件はここで起こりました。

私は5種類の肉を頼み、1番上と2段目のの肉だけを取り、鍋に入れ、野菜を取りに向かいました。

このとき、3、4、5弾目の肉は手をつけられず、その上に空の箱を置いていたのだ。

 

 

 

戻ってくると自分の席から肉を回収している店員さんの姿。

僕は何も言えずに回収されていく肉を見つめることしか出来ませんでした。

 

まさか。そんなことは無いだろう。確認をするだろう普通は。と。

3、4、5弾目の肉は?

1、2段目だけを確認したのか!?と。

それだけで回収をしたのか!?

 

もう一度同じ肉を頼む。また5段で。

 

しゃぶ葉のお肉は量が少ないので無限に食べることが出来る。どうせ食べ放題なので持っていかれたところで支障はない。

僕は試した。

また1、2段目だけを鍋に入れ、野菜を取りに向かったのだ。

そして戻ってくるとまた1、2段目だけを確認して回収しようとする店員さんの姿。

僕はすかさず「ま、まだ肉があります!!!」と叫ぶ。

店員さんが申し訳なさそうに謝ってくる。

 

僕は決して店員さんを謝らせたかった訳では無い。試そうとした僕の心が汚れているのだ。

そう思い、今、海に向かうバスでこれを入力しています。

すまない、しゃぶ葉

しゃぶ葉の店員さん。

 

そして、松田亜利沙ちゃん

 

誕生日おめでとう。

 

ちなみに、しゃぶ葉でいちばん美味しいのはカレーです。いちばん美味しいです。

正直しゃぶ葉の肉よりもしゃぶ葉のカレーが美味しいです。